mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

よく降るなぁ。今も激しく降ってる。朝は降ってなかったんでバイクで出勤したのであるが。甘かった。
滝のような豪雨。大雨洪水警報が出たっつうじゃない。
退勤時もひどい雨。どうせずぶ濡れなのは覚悟だったけど、駐輪場まで濡れるのが嫌だったんで傘を差して歩く。それだけでライディングシューズの中がガボガボ濡れてくる。
が、駐輪場に着いて支度してると、すーっと雨が上がってきたんでチャーンス!濡れた路面と先行者の飛沫巻き上げを気にしつつ、ゆるゆると帰る。が、
分離帯有りの3車線3車線の大きな交差点。ここは直進。歩行者信号が変わっんで行けるかどうかと思ったら案の定、黄色に。と対向右折のトラックがぐゎーっと出てきた。
急制動。横断歩道の白い上をつーーーっと滑って、その滑ってる時間がドラマのスローモーションのようだった。車校で習った通りエンジンは止まってた。コケずに済んでほっと一息。
しばらく進んでまた大きな交差点。ここは右折。またもや黄色から→が直前消え。前をぶっ飛ばしてた高そうな2シーターが行くかと思いきや急停止。ここでもリアがズリーっと少し流れる。冷や汗かくなぁもう。でもロータスエリーゼに突っ込む訳にゃいかんでな。
幸いにも全身ずぶ濡れ走行は免れたが、濡れた路面にはもっと気を張っとらなかん。用心、用心。