mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

「方向性の違い」か。離婚の理由の「性格の不一致」みたいだ。
ま、音を合わせて楽しくなきゃ、音楽にならんからな。友達や仲間としてはいい人でも、音楽的嗜好とか技量とかは別物だし、また逆も然り。プロですら結成と解散を繰り返したり、メンバーチェンジなんて珍しくない。ま、プロとして食ってかなかんから当然だろう。
我々アマは、多忙な中、時間と金銭を投資して、それに見合う楽しさ、満足感が得られるかどうか、ってラインだろう。音を合わせていて違和感を覚えるメンバーがいた、って事だろう。少なくとも自分はそうではなかったので、自分が出していた音が他メンバーに違和感を与えていた、という事なのだ。人によってそのラインの高さは異なるからな。リービッヒの最小律はシビアだ。うぅむ・・・ まだきちんと揃っての練習は2回しかやってなかった。それでこういう結論を、相談も無しにいきなりバンマスが切り出すということは、自分の見通しが余程甘かった、自分が余程下手糞(もしくは彼ら好みではない)ということなのだ。傷口が広がる前に手を打ってくれた、ってとこだろう。直接言わないとわからないこともあるけど、直接言わない方がいい場合もある。みんな良識ある大人だし。きっと気を遣ってくれたんだ。そう思いたい。
でも何か面白くない。落ち込むなぁ・・・
ま、自分は過去に、大人げなくバンドぶっ壊したり、メンバーの技量や嗜好を無下に糾弾したり、練習不足を言い訳で誤魔化したり、いろいろしてるからなぁ。その報いが来たのかな。