mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

ここに愚痴を書いても、何の解決にもならない。

昨日という日は取り敢えず過ぎ、今日もいつの間にか過ぎ去り、明日がやってくる。
自分のチカラではどうすることも出来ない。
自分に都合のいいように人を変えることはできない。できっこない。
自分が変わることにより、もしかしたらその影響で人が多少、変わるかもしれない。
が、本末転倒になってはならない。

変えることのできない事は、受け入れるしかない。
受け入れたくない事実から逃避していても、何の解決にもならない。
夢想や妄想で気を紛らせるのも、時として必要かもしれない。
が、本末転倒になってはならない。

自分から動かなきゃ、何にも始まらない。

でも、ラクになりたいと長年努力を続けて、一向にラクにならないこのザマ。
このザマを見よ。直視せよ。

中期的展望はどこへ行った? 長期的展望はどこへ行った?

そして、そして、また明日から、いつもと同じように自分をすり減らし、
自分を切り売りしつつその場しのぎに腐心する日常が始まる。

抜け出したくても抜け出せない。何かの中毒患者と何ら変わりが無い。