mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

オイル交換

odo37579km, 前回より4926.1km。ちょっと乗り過ぎ。もうちょっと早めに換えてやらなかんかった。今回は自力。手作りのオイル処理箱を置いてドレインプラグを抜くと、熱々の真っ黒オイルがドバーっと。以前買置きしてあった『CHEVRON SUPREME 10W-40』1ozボトルを約3本半弱、これにIXLメタルコンディショナーを5%ぐらいになるよう混ぜてみた。鉱物油+オイル添加剤。どんな感じになるのか、ちょっと回してみただけで試走してないのでわからん。それとドライブチェーンの掃除と注油。チェーンオイルにも少しIXL混ぜてみた。あとは気になる個所の油脂付けで終わり。もっと磨いてやらなかんなぁ。電装系でいじらなかんとこも放置だし。もっとバイクをいじる時間が欲しい。