mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

月要

気持ちの方は薬がよく効いているのか、なんとか出勤、溜まってた仕事を片付けてたのだが・・・ 同僚からの相談を受け、資料を漁りにごちゃごちゃと作業中、ちょっと重めの段ボール箱を動かそうとしたその瞬間、

「ぺきッ」

腰に激痛、床に転がろうとして、転がると更に痛そうで、箱に顔を突っ込んだ状態で全く身動きが取れなくなった。周囲の同僚たちが咄嗟に動いてくれて、みんなで寄って集って担架で担いでくれた。

駐車場を進む担架に横たわり、ぼんやりと「空って青いんだなぁ」なんて。

両肩を借りて整形外科の診察室に直行、レントゲン写真でチェック、注射を数本、コルセットでガチガチに締められ、痛み止めをもらい、帰りにはヨロヨロとだが自力で二足歩行ができた。病院まで付き合ってくれた若い衆たちに感謝。

段ボール箱を持ち上げようとした姿勢が駄目駄目だった。迂闊だった。これじゃしばらくバイクに乗れんがな・・・