mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

無理矢理定時に上がらせてもらってかかりつけの眼科へコンタクトを処方してもらいに。今使用中のが手持ちのラストペアだったので。
この歳にして近視が少し進み、老眼の気も少し進み、良い事はひとつも無い。強度の近視は眼底出血とか網膜剥離とかを起こしやすいと耳にしたので、詳しいチェックをお願いした。が、こんな小さい街医者にして器具が揃っていて、網膜の断層画像を撮影してくれた。
先生はディスプレイをこちらに向けてくれて、専門用語満載で詳しく説明して下さったのだが、コンタクトを外した状態なので画面に鼻息がかかるぐらいくっつかないと何も見えない。
「異常はなさそうですね」
この一言を待っていたのだよ。
コンタクトは在庫が無いとかでまた後日取りにかなかん。