mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

xperiaのオートフォーカス不調を訴えに、仕事帰りにdocomo shopへ。自分の手元に来て一週間も経たないうちの不調なのでオラが店頭でブチ切れてもよかったんかもしれんが、そこまでオトナ気無くはなりたくない。奇しくも今日は新機種Galaxy Sの発売日。おねいさんが話をちゃんと聞いてくれて、店の実機とSIMやらSDやら抜き差しして写真を撮ってみたり、カタカタとキーボードを打って何か調べたり対応してくれたのだが、「少々お待ち下さい」と言って奥にしばらく引っ込んで、「今回は本体を新品と交換で対応させて頂きます」との事。まあ、これで一安心。やっぱdocomoはきちんと対応してくれる。Galaxyくれなんてよう言えなかった。ま、データは消えても大丈夫なものばかりだし、アプリ類はまた自分でポチポチ入れ直せばよい。見てくれは全く変わらない。
で、帰宅後、QRコードスキャナ(これが無いと始まらない)と、Simejiの代わりにOpenWnn plus、googleカレンダーと同期できるジョルテを入れた。これはでら便利でシステム手帳が要らんくなる。ついでに乗換案内とBatteryLife、はてなモノリスも入れ直した。いろいろ便利。あとはタスクキラーやファイルマネージャーやらランチャーなんかも入れなきゃな。
それから後は音楽関係の整備だな。Mediascapeはよくわからん。Timescapeは更に何が何やらよくわからんわ。Galaxyの動向が気になるが、当面はxperiaを使い倒さなきゃな。