mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

転んではいけない

柏秀樹の転んではいけない (Motor Magazine Mook)

柏秀樹の転んではいけない (Motor Magazine Mook)


たまたま入った地元書店で購入。ずいぶん前から欲しくって、南米熱帯雨林のカートに入れっぱだったんだけど、店頭で実物を偶然発見。コケて良いことなんてひとつもないからな。読んでは乗り、乗って確認、読んで乗り・・・ を繰り返すことになる。
で、その某地元書店の紙袋が気に入った。しわしわであるが。
[f:id:○○○:20101008214630j:image]
この正体不明の猫っぽい小動物が愛おしい。そのパソコンに向かう後姿、メールを受け取る幸せそうな、でもちょっと無表情っぽい顔、いそいそと本屋に向かう鼻歌交じりの足取りなど、何たる愛くるしさ。本屋のおねいさんの目元の涼しさが美しい。社員さんか誰かが描いたのがそのまま採用されたみたいなチープな雰囲気が好ましい。
もう捨ててしまったが。