mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

たんぽぽ

これがここんとこ脳内iPodにてヘビロテ中なのである。あまりにカッコいい。こういう疾走感のある3ピースってシンプルで好き。

で、娘に銀魂の1巻を借りてみた。状況設定や登場人物が大まかに把握出来て、彼女らがTV版を録画までして観たり、わざわざ映画版を観に行く理由がやっとわかったような気がした。

銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)

銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)


ぶっ飛んでて面白かったのだが、巻末の読みきりデヴュー作「だんでらいおん」がまた良かった。
『死に方は選べないけど、楽しく自由に生きることは選べる』みたいなクソババアの台詞に、あぁ、そう言えばそうだったんだよなぁ、何て、忘れかけてたことを思い出した気がした。