mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

いろいろ

相変わらずあれのこれのと作っている。作ったものの記録をここんとこずっと怠っていた。

  • 日曜昼 エリンギとトマトのスパゲッティ パスタの茹で湯でソースの汁気を調節。チーズは高いし味が重くなるんでプレーンヨーグルトを投入。今回ぐらい思い切って汁気を多目にしたら好評だった。
  • 日曜晩 ハンバーグ つなぎの豆腐がちょっと少なかったが、その分、肉の感じがしっかりして好評だった。ナツメグは多目で正解だった。付け合せの馬鈴薯を揚げつつ、キャロットグラッセを作りつつ、サラダを作りつつの作業が矢鱈忙しかった。
  • 月曜晩 五宝菜 小海老と烏賊と鶉茹で卵を割愛したので八宝菜マイナス3。オイスターソースのコクと胡麻油の香にご飯が進んだ。副菜のふわふわ卵納豆に「アタシ納豆は卵入れナイ派!」と次女。もう!

昨日今日と嫁が作ったパンプキンスープに大いに助けられた。あと塩秋刀魚と鮭の味噌漬けを冷蔵庫にて熟成中。