mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

編集狂

練習音源を編集していたのであるが。mp3cutterの挙動がやっぱおかしい。編集ポイントの位置決めでマウスカーソルの微妙な操作は随分慣れたのだが、切り出したファイルの演奏時間が、表示と実際でずれる。ずれるから微妙な調整を再度しようとすると、曲の途中でバッサリ切れたりして、再度切り出し直したりで苛々。操作ミスで元ファイルに切り出したファイルを上書きしてしまうし、もう!
で、AEditorってのを使ってみた。操作しにくい。編集ポイントを聞きながらマーク出来るのは良いと思ったのだが、いざ切り出そうと思ったらその必要な部分だけ元ファイルから直接消去しやがった。尚且つ、元ファイルの曲順と各曲の開始終了時間をちまちまとメモしたテキストファイル(作成に1時間程かかっている)を、AEditorが勝手に上書きしやがった。ダイアログも何も無しでいきなり。でら腹立つぅ〜!