mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

Mercury Rising

やっぱり風邪を引いたらしい。頭が痛い。近所のレンタルビデオ屋の閉店案内が来る。カードにプリペイド分が残っているので慌てて借りに行く。開店して1年程なのに。景気の悪さを実感する。
昨夜見た映画「マーキュリー・ライジング」は、テーマがブルース・ウィリスらしくない。アクションも地味、ラヴシーンもなし、と、いつもの脳天気Hollywoodムーヴィーを期待してた自分には肩透かしだった。知り合いに自閉症児がいるので、描写の仕方に障害者保護団体からクレームが来てないのか気になる。国防機密がパズル本に無造作に乗るわ、自閉症児がそれを無造作に解くわ、通りすがりのOLに子供を託すわ、不自然な点が多過ぎ。ただ子役の演技は秀逸。あの子はアポロ13の子だよな。でも、自閉症の子はあのラストシーンみたいな hug は絶対しないと思う。