mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

CUBE

昨夜見た映画、CUBE。近未来志向のサスペンスホラー。カナダの映画なんだけど、むちゃくちゃ面白かった。久しぶりに文字どおり、手に汗を握った。嫁はついて行けんくて、起こしても起こしてもグーグー寝てた。1時間半ぐらいで終わって短いなぁ、と思って、寝ぼけナマコの愚嫁にストーリーを説明してたら、CUBEの後にELEVATEDという短編が入ってた。ビデオのラベルにはオマケの事、何も表示無かったぞ。あやうく見逃すとこだった。こっちも粗削りだけど充分面白かった。ハリウッド映画の1/1000ぐらいの予算で出来てるんだろうな。見終わった後の疲労感、これが「見応え」なんだろうな。こういうのが好き。